新卒採用・人材育成・就活サポート・出版・メディアプロデュース|ザメディアジョングループ

次回は10/20(火)です! ご近所で愛され続ける店づくり勉強会<シーズン5> 参加者募集

【参加者募集】広島のご近所を、さらに熱くさせたいお店の経営者・店長様向け勉強会

次回は10/20(火)[シーズン5のテーマ]どっかーんと、運気が上がる繁盛店の作り方 ⤴⤴⤴

私たちは、この町にもっともっといい店が増えてほしいと思っています。

2015年09月25日
次回は10/20(火)です! 夜はミニ懇親会(http://www.mediasion.co.jp/?cn=100162)を予定しています。

ご参加希望・お問い合わせはコチラ! sasaki@mediasion.co.jp

★☆★★☆★ 今回の勉強会は、こんな方におすすめです! ★☆★★☆★

☐繁盛店を作りたい! 

☐この町で長く商売をし続けたい!

☐さらに常連客を増やしたい!

☐もっと運気を上げたい!

☐広告を使わず、売上UPの方法を知りたい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

学びと笑いにあふれる2時間×全6回(1回参加でもOKです)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご近所で愛され続けるお店づくりをみんなで実現させるための勉強会です。
対象は飲食、ヘアサロン、スクール、ショップ、病院など、
地元密着の経営者・店長、個人事業主のみなさん。
前向きなご近所のみんなで一緒に楽しく、経営の改善に取り組んでいきましょう。


【開催スケジュール】
第1回 6/9(火)終了!
第2回 7/14(火)終了!
第3回 8/18(火)終了! ※夜は繁盛店体験ツアーを兼ねたミニ懇親会を実施
第4回 9/15(火)終了!
第5回 10/20(火)募集中です(夜はミニ懇親会。懇親会のみ、勉強会のみの参加もOK)
第6回 11/10(火)募集中です 

※時間はすべて14:30-16:30 ※1回の参加でもOKです。


【参加方法】
メール、またはお電話にて事前にお申込みの上、ご参加ください。
件名は「ご近所で愛され勉強会の参加申込み」、本文に店名、お名前、住所、電話番号
をお書きください。


【参加条件】
☐この町に役立ちたいと思っている方。

☐本誌取材がある場合はご協力ください。


【参加費】毎回5000円 (特別価格・10/20は2000円です!)
※「まるごと。」のご掲載店様、この会に5回以上ご参加された方は2000円です。


【過去参加された方々の業種】
■居酒屋 ■カレー店 ■進学塾 ■パソコン教室 ■子ども服店 ■人材派遣 ■広告代理業 ■弁護士 ■フィットネス ■エステ ■カフェ ■ヘアサロン ■英会話教室 ■医療関係 ■スイーツ ■ネイルサロン ■パン


【場所】
株式会社ザメディアジョン 広島市西区横川町2-5-15横川ビルディング


【定員】10名様

【お申込み・お問合せ先】
 株式会社ザメディアジョン  
 担当/佐々木、または橋本

 TEL.082-503-5035   
 marugoto@mediasion.co.jp

>フェイスブックページはコチラ!
https://www.facebook.com/gokinjodeaisare?fref=ts

ご参加について、ご質問などあれば、佐々木までお気軽にご相談くださいね。

みなさんと一緒に、前向きに! 本気で! ご近所で愛され続ける店をめざしましょう!

勉強会のもよう。学びと笑いでいっぱいです!
ツキを呼ぶ、講師の山内博晶先生と、「まるごと。」創刊編集長であり、この勉強会の管理人の佐々木和也です。
前回は懇親会を行い、みなさんのご縁がさらに広がりました。

講師の山内博晶先生とは!?

ツキを呼ぶ店舗経営の先生。
相談相手、話し相手にはもってこいの人です!

ポジティブ思考><数値管理の徹底>の両輪を提唱。「店舗経営」の経験が豊富です!

山内先生の著書です。
表紙をクリックするとAmazonの紹介ページへ。
山内総研代表、そしてザメディアジョンの会長(顧問)。

広島市商工会議所創業塾、中小企業大学校などの講師。

北海道出身。

立教大学在学中に出会い、後に結婚する美人の奥さんとのいろんな都合で(!?)
大学卒業後、広島の飲食グループ「広越」に入社。

店長として数々の店舗を立ち上げ、
接客マニュアルや数値管理など財務・経理を担当し、グループ拡大の一躍を担った。

常務取締役を経て、1993年独立。山内総研を創業した。

広島のみならず、全国的にも少ない
「店舗経営」のコンサルティングに強く、常に各方面より相談が入っている。

絶大に支持されている理由は、
「経営計画書」「数値管理」の徹底といったお堅い指導だけではなく、
爐客様商売瓩虜底となる「感動」「真心」「ひいき」といった
感性・ハートに働きかけるアドバイが心に響くからだ。

著書に「ツキが貯まる一番簡単な方法を教えます」がある。



私たちが、この勉強会を開いている猖榲の疝由。

みんなで、本気で、もっとご近所で愛される存在になりませんか。

いつもお世話になり、ありがとうございます。
ザメディアジョンの佐々木和也と申します。

いきなりですがみなさま、
日本の景気は上向きのようですが、みなさまの調子はいかがでしょうか。

4月の「ご近所で愛され続ける店づくり勉強会 <シーズン4>」の雑談中(!?)でも話題になりましたが、景気が上向きにも関わらず、昨年よりも売上が上がっていない場合。。。

その原因は、リピーターさんが増えていないことが考えられます。

ではリピーターさんが増えていない理由。

それはざっと下記のことが考えられるようです。

【01】商品力はあるが感動がない。。。
【02】お客様を名前で呼んでいない。。。
【03】何となく店に運気が感じられない。。。

これって、本当に「何となく」な感じがします。

「感動の提供」とか「お客様の名前を覚える」ならまだ工夫と努力次第で何とかなるかもしれませんが、「運気を上げる」は人間の力量で何とかなるものではない気がします。


しかし、「運気」がなさそうな店には、確かに近寄りたくありません。

実は、「ご近所で愛され続ける店づくり勉強会」の講師である山内博晶先生。

数字管理に(特に予算・実績管理に)口うるさいですが、経営コンサルのとき、まずやるのは「姓名判断」です。生年月日も聞かれます。

そういえば、以前社内で、「お前、改名した方がいいぞ!」と突然朝からコンサルされた社員がいます(笑)

経営は、もともとの運気がないとうまくいかないからね、という話を聞いたことがあります。

だから運気にとってマイナスな要因をできるだけ取り除いたり注意しながら、前向きに運気が上がる取り組みをやっていく。

山内先生の代表著書『ツキが貯まる一番簡単な方法を教えます』には、こんなことが書かれています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当日、広島随一の外食企業であった広越を辞めて独立した後、町で偶然出会った●●社長から仕事の依頼がきた。すぐ次には・・・会社を起こしてすぐなのに、次々と仕事のご縁が広がったのは、すべてツキのおかげだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「お客様に怒られないようにしましょう」というサービスは、何の思いにもならない。
私が伝えたいのは「お客様にもっと喜んでもらえるサービスをしてみませんか」ということだ。
「やればできる」を具体的な行動に移せば、必ずツキがやってくる。
夢は実現すると信じ、みんなで喜んで笑顔でいられる会社に、家庭にしたい・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前置きが長くなりましたが、「ご近所で愛され続ける店づくり勉強会」の次回テーマ。

ズバリ、「運気」に決まりました!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ご近所で愛され続ける店づくり勉強会<シーズン5>テーマはコチラ

「運気が上がる繁盛店の作り方」

〜来店したご近所さんのハートを鷲づかみ!〜

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

自分たちの運気を上げ、なんとさらにお客様の運気も上げてしまう・・・。

これぞまさしく、我々がめざすところの究極的なお店の、人生のカタチ。

ご近所で愛され続けるお店になるためのやり方・ノウハウを、、、いや、
お店と自分の「あり方そのもの」を、みんなで運気の視点から考える勉強会にしていきます。

毎回、約1時間程度、<運気が上がる繁盛店>の山内先生の講義&意見交換を行います。
(高価なツボや石を売りつけることはありませんのでご安心ください)

そしてさらに、毎回、宿題の発表会があります。
「感動したこと」「感動を提供できたこと」を口頭で結構ですので、みなさん毎回発表していただきたいです。

できるだけ、自分のお店または他店で感じたちょっとした感動エピソードをお聞かせください。

自慢話でも、「●●の映画に感動した」といった話でも構いません。

つまり、日々、意識して「感動」に対する感性を高めていき、
今よりさらにお客様に感動を提供できる存在になろうー、という
実に「まるごと。」らしい情熱トレーニングです。

けっして恥ずかしがらず、自分の殻を破りまくってください。

たまには山内先生に叱られてみたい・・・そういうご要望も大丈夫です(ただしこれは、40代以上の男性限定です)。
とりあえず、事前に管理人の佐々木までお知らせください。

「ご近所で愛され続ける店づくり勉強会<シーズン5>」は、山内先生の一方的な講義だけではなく、みなさんでいろんな意見交換、ちょっとした工夫、アイデア創出ができたら幸いです。

ふるって参加していただきたいです。

そしてどんどん意見してほしいです。

5月末配布スタートの「まるごと安佐南&安佐北。6月号」でも告知しますのでご覧くださいね。

今回はすべて火曜。14:30-16:30
6/9(火)、7/14(火)、8/18(火)、9/15(火)、10/20(火)、11/10(火)の全6回

はりきって、前向きかつエキサイティングによろしくお願いします。

町の元気さは、お店の元気さに比例しますから!




株式会社ザメディアジョン

「まるごと安佐南&安佐北。」「まるごと五日市&廿日市あたり。」

ご近所で愛され続ける店づくり勉強会 管理人/佐々木和也

[広島本社]〒733-0011 広島市西区横川町2-5-15横川ビルディング
tel.082-503-5035 fax.082-503-5036

marugoto@mediasion.co.jp

【お申込み方法】
メール、またはお電話にて事前にお申込みの上、ご参加ください。
件名は「ご近所で愛され勉強会の参加申込み」、
本文に店名、お名前、住所、電話番号をお書きください。

お知らせ|ザメディアジョングループ
お問い合わせ電話番号|ザメディアジョングループ
フォームでのお問い合わせ|ザメディアジョングループ
ザメディアジョングループの拠点一覧

広島本社

〒733-0011
広島市西区横川町2-5-15
横川ビルディング
TEL/050-5527-1847
FAX/082-503-5036

東京本部

〒141-0031
東京都品川区西五反田1-17-6
トミエビル3F
TEL/03-5719-6111
FAX/03-5719-6112

大阪支社

〒532-0003
大阪市淀川区宮原4-1-45
新大阪八千代ビル4F
TEL/06-6399-3210
FAX/06-6399-3211

名古屋支社

〒460-0008
名古屋市中村区名駅2-45-19
4F TEL/052-221-0070
FAX/052-541-3223

東北支社

〒980-0803
宮城県仙台市青葉区国分町1丁目8-14
仙台協立第2ビル3階2-7
TEL/03-5719-6111
FAX/03-5719-6112